関連リンク

神経科学者SNS ログイン画面

researchmap
INCF日本ノード

 
 

2011年度 包括脳ネットワーク夏のワークショップ

       
 

抄録の登録・閲覧 及び 若手優秀発表賞について

 ◎抄録の登録について      
 締  切 2011年7月21日(木)7月22日(金)  受付締切ました。
 登録方法 オンラインによる登録 (要ログイン)
 《Member》→《会員専用ページ》→《2011年WS抄録・閲覧

抄録につきましてのテンプレートはございません。全角600字~800字程度(英語半角1600字以内)で直接WEB上にご入力ください。画像ファイルを一つ、資料となるファイルを一つ含むことができます。

ポスター発表は抄録登録後に、事務局がポスター番号を付与いたします。発表日までに、ご自身の番号をWEB上でご確認ください。    

演者が指定されているプログラムの一部で、プログラムの担当者が抄録を収集する演題もございます。
プログラム担当者の指示にしたがってください。

◎抄録の閲覧について
  • 抄録登録と同じ画面より、抄録を閲覧することができます。(要ログイン)
     《Member》→《会員専用ページ》→《2011年WS抄録・閲覧
  • プログラム別に閲覧できるようになっております。              
  • 必要な抄録は各自で印刷してお持ちください。

◎ ポスター発表の公募について
ポスター発表につきましては、下記のカテゴリにて公募を行っております。

 発表カテゴリ    発表日
・脳と心のメカニズム  絵文字:締め切り 8月21日~22日掲示
コアタイム
21日総合討論終了後20時まで
・分子脳科学領域   (略称:分子脳)
・システム脳科学領域 (略称:システム脳)
・回路脳科学領域   (略称:回路脳)
・病態脳科学領域   (略称:病態脳)
絵文字:締め切り
絵文字:締め切り
絵文字:締め切り
絵文字:締め切り
8月23日掲示
コアタイム12:00~14:30
 受付状況  受付中・・絵文字:星  残枠わずか・・絵文字:重要  締切・・絵文字:締め切り

  • 抄録をWEBに登録することによりエントリーできます。       
  • WEB登録時に発表カテゴリを選択してください。       
  • 「脳と心のメカニズム」では分野融合的な発表を奨励しています。       
  • 言語は日・英どちらでも結構です。       
  • 若手研究者によるポスター発表の中から特に優れた発表を選考し、若手優秀発表賞として表彰を行いたいと考えています。たくさんのご応募お待ちしております。       
  • 学術領域研究等のポスター発表者で若手優秀発表賞に応募したい方は、上記カテゴリの後半(23日分)にエントリーしてください。新学術領域研究内での発表は、open 、closedに関わらず、若手優秀発表賞選考の対象になりません。発表及び抄録は公開となりますので、新学術領域の内、closedのポスター発表を行う領域から応募される方は、公募ポスターとしての発表の可否を領域代表者にご確認の上ご応募ください。    
  • 発表枠数に限りがございます。上記「受付状況」をご参照のうえ、お早めにお申し込み下さいますようお願いいたします。

◎若手優秀発表賞について
包括脳ネットワークでは、若手研究者によるポスター発表の中から特に優れた発表を選考し、若手優秀発表賞を授与します。23日の懇親会で表彰し、若手研究者育成支援プログラムに基づいて奨励費(35,000円)を支給します。多くの若手若い研究者に包括脳ネットワーク集会への参加を促すと共に、受賞者の成果を称えて更なる発展を支援することが目的です。若手優秀発表賞募集・審査の概要は以下の通りです。 

1. 応募資格 
学部生、大学院生あるいは学位取得後10年以内の研究者。
昨年度受賞された方の応募は可能ですが、前年度以降の研究の進展状況を明確にしてください。


2.包括脳ネットワークでは、分野融合的な発表を奨励しています
「脳と心のメカニズム」は分野を融合させた発表を期待しています。
「分子脳」「回路脳」「システム脳」「病態脳」の発表でも、分野を融合した観点からの審査を希望する場合には、「「包括脳枠」若手優秀発表賞の審査を希望する」を選択してください。分野融合研究要素について考慮した上で審査します。

3. 審査について
包括脳ネットワーク研究集会委員会に加えて、共催3学会(日本神経科学学会、日本神経回路学会、日本神経化学会)の協力を得て選考を行い、包括脳ネットワーク及び3学会合同賞を授与いたします。(必ずしも当該学会の会員 である必要はございません。いずれの学会にも所属されない方は包括脳ネットワークの単独賞とします)。
研究テーマの学術的重要性、研究内容の新規性・独創性、研究成果の発展性・普遍性、研究発表の質の観点で複数の審査員により審査を行います。「包括脳枠」を選ばれた場合は、これに加えて、新分野開拓、領域融合、学際性などの観点から総合的に審査します。

4. Researchmap の業績欄が参考資料となります
包括脳ネットワークによる夏の研究集会で行われるポスター発表と共に、Researchmap に記載された業績を参考にします。業績欄の編集方法については、「Researchmap操作マニュアル」をご確認いただき、必ず最新のデータに更新しておいてください。

5. エントリー分野・エントリー方法
まず「◎ポスター発表の公募について」をご参照の上、ポスター抄録を入力します。入力の際、抄録の登録時に、「若手優秀発表賞の審査を希望する」、または、「「包括脳枠」若手優秀発表賞の審査を希望する」をプルダウンメニューから選択することによって、若手優秀発表賞へのエントリーが完了します。締切日を過ぎてからエントリーを変更することはできません。


昨年度の受賞結果は
《包括脳ネットワーク行事》-《2010年度包括脳夏のワークショップ》-《2010年度若手優秀発表賞
よりご覧いただけます。  


◎ポスターパネルのサイズについて
会場のポスターのパネルのサイズは  「W900×H2100」となっております。


 

抄録登録・閲覧(ログインが必要です)